月間収入:2020年09月(やっと一息)



今月もまた更新が遅れてしまった。メインに使っているパソコンの不調が原因だったのだが回復したので良しとしよう。
本題だが、今月(9月)からやっと本業の報酬支払いが発生した。支払いは7月分のもので、この月は私用があったりして1週間ほど休んだりしたので満額の報酬は支払わていない。まぁしょうがない。それでも生活できるだけの入金がまた始まったのは精神的にはかなりデカい。これで正々堂々と駅前の場末の居酒屋に通うことができる。ちょっと違うか。

【月間収入】
稼ぎは大きく分けて2つ。
①.本業:IT系フリーランスエンジニアとしての収入
②.副業:①以外すべて

①.本業の収入

412,781円

②.副業

32円 (ブログのアフィリエイト)

合計:
412,813円

【感想】
ブログのアフィリはクリックが1度もなかった。なのでページビューで発生するわずかな分だけになる。
ちょっと懸念があるとしたら、現在の現場のことで、来年1月から始まる中規模案件のゴーサインが未だに出ないことだ。9月中には予算確定が済むと聞いていたのだが・・・もしそうなったらフリーランスの自分は多分また仕事を失うことになる。そうするとこの現場は12月一杯で退場となってしまう。う~ん。まぁ今思い悩んでも仕方がない。エージェント会社の営業担当には話くらいはしておくか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です