禁煙に挑戦_その7



禁煙に挑戦_その7

チャンピックスを服用し始めて5週間が経過した。

服用した薬の量

5週目は以下のとおり、”通常パック”3パック目の前半。

10/29(月)_15日目:2.0g(1日2錠)朝夕2回
10/30(火)_16日目:1.0g(1日2錠)夕1回
10/31(水)_17日目:2.0g(1日2錠)朝夕2回
11/01(木)_18日目:2.0g(1日2錠)朝夕2回
11/02(金)_10日目:1.0g(1日2錠)夕1回
11/03(土)_20日目:2.0g(1日2錠)朝夕2回
11/04(日)_21日目:2.0g(1日2錠)朝夕2回

10/30(火)と11/2(金)は朝食が採れなかった為、薬を飲まなかったのだが、結局この日は夕食後の1回のみの服用だった。だが、日中にタバコを吸いたいという感覚は湧かなかった。それと、喫煙者の吸ってきた直後の臭いが凄いというのを初めて知った。自分もこんな強烈な臭いを撒き散らしていたのかと思うとゾッとする。自分の近所にいた人スマンかった!な1週間だった。

喫煙本数

喫煙本数は以下のとおり0本。居酒屋に近づかなければ強敵はいない。

10/29(月)_15日目:0本
10/30(火)_16日目:0本
10/31(水)_17日目:0本
11/01(木)_18日目:0本
11/02(金)_10日目:0本
11/03(土)_20日目:0本
11/04(日)_21日目:0本

週間通して0本だった。特別な感慨はないが、やっぱ気分はいい。薬は相変わらず飲んでいるので現段階で禁煙が成功したとはまだ言えないだろう。ただ、薬は飲み忘れても特別にタバコを吸いたいという感覚はなかった。禁煙成功のゴールは近づいているのかもしれない。

感想

喫煙席のないスタバに初めて行った。カフェラテのホットを飲もうとしたが、Tall(トール)という単語がでてこず、パニくった挙句、”本日のコーヒー”という何の変哲もないコーヒーをオーダーした。
自分にとって非喫煙者の象徴のような場所だったので、なんか非喫煙者の仲間入りをしたみたいだ。なんか意識高い系のオニーチャンが窓際でマックブック開けてノマドワークみたいなのをやっていたが、Wifiが無料でも自分はやっぱこういう場所に長時間いるのは抵抗ある。昭和生まれにはまだまだ敷居が高いか?。意識高い系のオニーチャンがスマートに見えれば見れるほど、何な変な違和感を感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です