禁煙に挑戦_その11



禁煙に挑戦_その11

チャンピックスを服用し始めて12週間が経過した。

服用した薬の量

11~12週目は以下のとおり、”通常パック”5パック目。

12/10(月)_57日目:1.0g(1日1錠)夕1回
12/11(火)_58日目:1.0g(1日1錠)夕1回
12/12(水)_59日目:なし
12/13(木)_60日目:なし
12/14(金)_61日目:なし
12/15(土)_62日目:なし
12/16(日)_63日目:なし
12/17(月)_64日目:なし
12/18(火)_65日目:なし
12/19(水)_66日目:なし
12/20(木)_67日目:なし
12/21(金)_68日目:なし
12/22(土)_69日目:なし
12/23(日)_70日目:なし

最後の2週間は最初、薬飲まなくても大丈夫だと思ったが、1日1錠くらいは飲もうと思って、月曜、火曜の2日だけ1錠服用した。でもね、夜になっても、もう何も変化がない状態なのよ。だから水曜からは全く飲まなくなった。以降全く飲んでないので、チャンピックスは中途半端に残ってしまった。

喫煙本数

喫煙本数は0本。特に喫煙者の多い場所に行っても吸いたいという感覚は湧かない。むしろたばこの煙がウザイという感じだ。

12/10(月) ~ 12/23(日):0本

当たり前のようだが、この2週間も0本。前回と同じだが特別な感慨はない。忘年会シーズンで飲みに行く若干回数が増えたが、この時期を迎える前に非喫煙がほぼ達成できていてよかった。特に何も考えずに10月頭から始めたが、タイミングも結構大事だと思った。

感想

特に書くことはない。居酒屋などで喫煙者に囲まれると不快だが、特に”吸いたい”という感じが戻ることもない。というか、居酒屋も分煙できんのかな?居酒屋が一番遅れているような気がする。

あと、最後に内科に行って成功したことを伝えなければいけないのだが、12/22(土)は仕事になってしまっていけなかった。12月最終週のどこかで言ってこよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です