月間収入:2020年02月



新型コロナウィルスの脅威が日本中に蔓延している。

2月あたりから、テレワークや在宅ワーク、時差出勤というキーワードを頻繁に聞くようになったが、今通っている現場ではこのような話は全く出てこない。従来通り山手線に揺られる毎日を送っている。2月最終週あたりから電車も若干空いてきたように思うが、自分の勤務スタイルは多分このまま。

本題の月間収入は大体先月と一緒。

【月間収入】
先月と同様、稼ぎは大きく分けて2つ。
①.本業:IT系フリーランスエンジニアとしての収入
②.副業:①以外すべて

①.本業の収入

600,160円(本体: 545,600円、消費税: 54,560円)

②.副業

501円 (ブログのアフィリエイト)

合計:
600,661円

【感想】
相変わらず。本業メイン。但し一点懸念点が・・・

それは、今の現場3月一杯で終了の可能性があるとのこと。う~ん、これはマズイ。確かに今までは前々月の中頃には契約更新の話があったのだが、今回はまだ何も言ってこない。エンドの2020年度の予算が決まらないのが本当の理由らしいが、この仕事を失ったら3月中は仕事をしながら案件も探すという面倒な月になってしまう。
まぁ、コロナウィルスの件もあるから4月は休んでもいいのだが・・・、確定申告やら住民税やら健保や国保などなど、3月~6月くらいはかなりの額の出費があるので仕事は安定させておきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です