月間収入:2020年03月



メインのエンジニアとしての仕事が3月末でなくなってしまった。

4月は今の状況だと仕事はできないだろう。求人自体減っているみたいだし、面接自体ができないのだから、ひょっとしたら数か月は失業状態が続くかもしれない。3月の仕事の報酬が銀行に振り込まれるのは6月10日(支払サイクル:70日)。なのですぐに飢え死にするという状況ではないが、7月以降は無報酬の状態となるので、単価が低くても”ナル早”で仕事を見つけたい。

本題の月間収入は大体先月と一緒。

【月間収入】
先月と同様、稼ぎは大きく分けて2つ。
①.本業:IT系フリーランスエンジニアとしての収入
②.副業:①以外すべて

①.本業の収入

600,160円(本体: 545,600円、消費税: 54,560円)

②.副業

504円 (ブログのアフィリエイト)

合計:
600,664円

【感想】
3月は確定申告により確定した所得税の支払い(約40万円)があったので銀行口座の残高は増えるどころか減っている。まぁ想定されていたことなのでショックはないが、冒頭でも書いたとおり3月末で仕事がなくなってしまったので、健康保険料、国民年金、住民税の支払いが近い将来迫っているのでちょっと心配している。
支払い猶予制度の有無や申請方法の確認はしておいた方がいいだろう。国はコロナ禍による現金支給など検討しているようだが、あまり期待はできないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です