月間収入:2020年07月(絶望の始まり・・・)



7月から一応新しい仕事が始まったが、同時に無収入期間も始まった。7月~8月は完全に収入が途絶える。
「今月の収入408円でした!」なんて誰にも言えない。orz

【月間収入】
先月と同様、稼ぎは大きく分けて2つ。
①.本業:IT系フリーランスエンジニアとしての収入
②.副業:①以外すべて

①.本業の収入

0円

②.副業

408円 (ブログのアフィリエイト)

合計:
408円

【感想】
しばらくは、銀行残高が減っていくだけの生活が始まる。こういう時に正社員の人に対する嫉妬が増幅する。道行く人全てが「毎月決まった収入のある安定した野郎どもだ」と思えてくる。在宅でできそうな副業にももう一度チャレンジしてみるかどうか検討中だ。
いや、在宅ワークがもっと普及してくれば、今のような低単価の仕事に飛びつく必要はないはずだ。

3 件のコメント

  • こんにちは。IT業界で10年ぐらいの経験を持つ32歳男性です。フリーランスエンジニアの道を検討しているのですが、昨今のコロナによる影響はどうでしょうか。基本的には案件は減ってきている状況なのだとは思いますが、現役の方のリアルな意見をお聞きしたく。ちなみにJavaの案件を探す予定です。

    • ヨシさん
      コメントありがとうございます。エリアによる差はあると思いますが、都市圏ならJava案件は充分あると思いますよ。
      しかも32歳と若いですから大丈夫だと思います。
      一旦、PE-BANKやレバテックなど大手のエージェント会社に相談してみると良いと思います。
      頑張ってください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です