月間収入:2020年06月



7月から一応新しい仕事が始まる。単価は多少下がるが、このような状況下仕事を回してくれた企業さんには感謝しかない。今度の仕事は、VB6での保守案件。VB6の経験自体はそれほどはないのだが、直近までAccessVBAやらVB.netをやっていたのでスキル的には問題ないと判断されたようだ。
但し、支払サイクルは40日になるので、7月に働いた分の報酬支払日は9月になる。初回は9月10日。7月と8月は貯金を切り崩しながらの生活となる。
本題の月間収入は大体先月と一緒。

【月間収入】
先月と同様、稼ぎは大きく分けて2つ。
①.本業:IT系フリーランスエンジニアとしての収入
②.副業:①以外すべて

①.本業の収入

633,360円(本体: 576,000円、消費税: 57,600円)

②.副業

57円 (ブログのアフィリエイト)

合計:
633,417円

【感想】
そういえば、持続化給付金の手続きをまだ行っていない。銀行への振込ベースで審査されるらしいと聞いていたのでアクションを起こさないでいた。7月は報酬支払いはないことが確定しているのでそろそろ準備した方がいいかもしれない。国民全員に支給される10万円の給付も用紙をポストに投函してからすでに2週間ほど経過しているがまだ支払われていない。
今月一番の痛手は、住民税と国民健康保険の支払いで約100万円吹っ飛んだことだ。想定されていたこととは言え、銀行口座からこれだけの額の金額がなくなるのはショックが大きい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です