在宅ワークを始めよう③(おススメの登録会社は?)



在宅ワークを始めよう③(おススメの登録会社は?)

今回は、在宅ワークを始めるにあたって、個人的に推薦できる登録会社をいくつか紹介したいと思う。最初に断っておくが、これらの会社から何か貰っているということはない。

今回はパソコンとインターネット環境がある前提での登録会社の紹介記事となる。第1回で記載したような代筆業などの仕事はこれから紹介する登録会社にはほとんどないということは予め記載しておく。

1.クラウドワークス

URL:https://crowdworks.jp/

【特徴】
日本最大規模の在宅ワークサイト。日本最大規模なだけに仕事の依頼主もワーカーの登録数も最大。一番の特徴はデカいということ。なので仕事の内容も、システム開発から写真の加工、Youtube投稿用動画の作成、ブログの記事作成などさまざま。人気のある仕事の倍率も高くなるので、単価設定の調整など細かいテクニックも必要になってくる。最初の内は稼ぐというよりは評価を得ることに重心を置いた方がいいだろう。最初に登録するならまずこのサイトというような位置づけ。

2.Lancers

URL:https://lancerstop.com/

【特徴】
数年前までは、専門性を活かした仕事探しならランサーズと言われていた。現在は、CrowdWorksと同様、規模がかなりデカくなったので当初の特徴はかなり消えた印象だ。いい意味でデカくなったことでCrowdWorksと同様の特徴となる。こちらも在宅ワークを始めて最初の頃は稼ぐより評価を得ることに重きを置いた方がいいだろう。個人的にはシステム開発やホームページ作成などIT系の仕事はLancersの方が充実している印象を受けた。但し、ワーカーのレベルも高いので仕事の受注の難易度はCrowdWorksと変わらない。

3.Shinobiライティング

URL:https://crowd.biz-samurai.com/

【特徴】
文章を書くことが得意、もしくは文章を書くことでお金を稼ぎたいならShinobiライティングがお薦め。ブログの記事執筆から、条件付き記事の執筆などさまざまな仕事が存在する。(例えば、水泳のメリットを300~400文字以内で”水泳”という単語を3回使用など)
自分が最初に登録したサイトはここだった。仕事が記事の執筆なのでスマホがあればできる。なのでよく出勤の際の往復の電車の中などでここの仕事をやっていたことがある。個人的には、お金を稼ぐというよりは、文章を書くということのスキルを高めてくれたサイトで感謝している。ここのサイトでの経験がなければ恐らくブログを始めることもなかっただろう。

4.COCONARA

URL:https://coconala.com/

【特徴】
ここは、自分の得意を出品することでお金を稼ぐ方式をとっている。この得意というのが本当に豊富で、プログラム開発から、ピアノの講師、イラスト作成、占いや美容相談などなど・・・、とにかく自分が得意としていることを出品し、利用してもらって稼ぐのである。サイトがセールスポイントに挙げているようにカテゴリの種類が豊富にあるので、何か1つ特技があれば始めることができるのではないだろうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です