月間収入:2020年10月



テレワーク鬱を患い仕事をまた離れてしまった。報酬の支払いは後1回(11/10日)残されているが、体調を考慮すると今年中の仕事復帰は無理かもしれない。正直言うと現在の心境としては仕事を再開したいという思いより、仕事復帰による体調不調の再発の心配の方が大きい。経済的な心配はもちろんしなければならないが、簡単には動けないという状態がしばらく続きそうだ。それを考えると10月に振り込まれた持続化給付金はかなり大きい。まさかこんな形で本当に救済されるとは思わなかった。

【月間収入】
稼ぎは大きく分けて2つ。
①.本業:IT系フリーランスエンジニアとしての収入
②.副業:①以外すべて

①.本業の収入

536,080円

②.副業

403円 (ブログのアフィリエイト)

合計:
536,483円

【感想】
冒頭でもちょっと書いたが今はまだ自宅静養中でしばらくはこの状態が続きそうだ。なので自宅で簡単にできそうな単発の仕事がないかCrowdWorksなどで少し探している。ただ、探していると確かに仕事自体は存在するのだが単価があまりに低く応募したいと思える仕事がなかなかないのが現状だ。
経済的に逼迫してくればそんなことは言ってられなくなるがしばらくはこの状態が続きそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です