(本当に始まった)50代無職生活(2022/01/31(月)~02/06(日))



今週は、完全な無職生活の最終週。エリクラの本格稼働はしばらくできなくなる。一番の原因は体力的な問題だと思う。多分、20~30代なら問題なくこなせる量の案件でも50代になった自分に取っては結構きつい。
また、派遣社員になると社会保険に加入することになるのだが、この辺の手続きもあったりして中途半端な稼働となってしまった。

収入実績:2022/01/31(月)~02/06(日)

とりあえず、今週の無職オヤジの収入は13案件で10,809円にとどまった。
体力的にもきつかったし、まぁ来週から派遣とは言え本業としていたエンジニアでの就業も決まったし、少しくらいサボってもいいかっていう心理も働いたのが原因だ。
そして今後についてだが、いままでとおり、エリクラの稼働も細々とだが続けるとは思うので、週単位での稼働報告は続けようかなって思っている。と同時に派遣社員の稼働状況もできる範囲で書こうかなって思っている。

派遣社員の稼働状況の内、特に収入は月末締の翌25日払なので、1日単位での金額の報告はできなさそうだが、いろいろ試行錯誤をしながら記事にできればいいかなって思っている。

日付 収入 合計 備考
01/31(月) 0
02/01(火) 5,125
02/02(水) 5,684
02/03(木) 0
02/04(金) 0
02/05(土) 0
02/06(日) 0 10,809
No. 期間 案件数 報酬額 報酬額(累積)
1 2022/01/03 ~ 2022/01/09 38 27,397 27,397
2 2022/01/10 ~ 2022/01/16 40 29,720 57,117
3 2022/01/17 ~ 2022/01/23 6 5,500 62,617
4 2022/01/24 ~ 2022/01/30 0 0 62,617
5 2022/01/31 ~ 2022/02/06 12 10,810 73,427

一旦、無職生活っていう表現は最終回となるが、1月エリクラの稼働をしっかりやってみたのは本当に良かったと思っている。一番良かったのは何と言っても”金を稼ぐっていうのは大変”っていうことを新ためて感じることができた点だと思う。いつかエンジニアとしては引退する日が来るのはわかっているが、このキツさを体感したことによってもしエンジニアを本当に引退した後、アルバイトのような仕事しかできなくなった時、現実として体力的にどのくらい稼働できて、どのくらいの収入を見込めるのかを実地で体験できたのはすごい収穫だと思っている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です