(本当に始まった)50代派遣生活(2022/03/07(月)~03/13(日)))



仕事の方は順調。ちょっと気になるのが、社会保険加入により脱退した国民健康保険で、脱退の手続きが完了した連絡はハガキで来たのだが、過払い分の通知がなかなかこないことだ。
単純に計算すれば残り4か月分の過払い分約30万円の返金があるはずなのだが、この返却しますよ通知がなかなかこない。ちなみに国民年金の方は切り替えが済んですぐに来ている。

実績:2022/03/07(月)~03/13(日)

木曜日は腰痛がひどく1日お休みを貰った。現在は完全に時給で働いているので休みを取るとその分の減収はダイレクトに給与減になるので、できるだけ営業日はきちんと就業したほうが自分の為にも良いのは確かだ。
一応、4月からの契約で有給休暇は発生するらしいが、夏季休暇や年末年始などでそこそこ消費されるだろうから安易に使用するのは考えものだ。

今週のもう一つの大きな変化は、通勤方法をバスから原付バイクに切り替えたことだ。この切替の効果は大きく、通勤時間はだいたい半分くらいになった。その為1日の中で自分の自由時間が1時間程増えることになる。
交通費的にはメリットはほとんどないが、この時間の節約は非常に大きいと思っている。

日付 労働時間 残業(単位:分) 備考
03/07(月) 7.50 0.00
03/08(火) 7.50 0.00 バイク通勤に切り替え
03/09(水) 7.50 0.00
03/10(木) 0.00 0.00 体調不良の為お休み
03/11(金) 7.50 0.00
03/12(土) 0.00 0.00
03/13(日) 0.00 0.00
合計 30.00 0.00

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です