(本当に始まった)50代派遣生活(2022/03/14(月)~03/20(日)))



脱退した国民健康保険の払いすぎた分の返却連絡がやっときた。返却される金額は約13万円。単純に計算すれば約30万円は戻ってくると思っていたのだが、なんだかよくわからんカラクリがあるみたいで実際の金額は想定の半額以下だった。まぁなんとなくこういうこともあるのかなって予想はしていたのだがやっぱし金額が判明するとショックだ。

実績:2022/03/14(月)~03/20(日)

3/18(金)に2月分の給与が支払われた。本当は毎月20日だが、20日が日営業日の場合は直近の営業日になるので18日になった。
こちらについては別の記事でしっかりと書きたいと思っているのだが、社会保険に加入したことによる安心感はやっぱり大きい。
あと、もう一つ大きな出来事は4~6月の契約更新が既に済んでいたことだ。2月末頃に契約継続の意思表示は電話で済ませていたのだが、こちらも通知で更新の連絡が来るとやっぱり安心する。フリーランス時代は結構このあたりがアバウトになりがちで、結構ヒヤヒヤすることがあったのできっちり文書で通知を受けると安心する。

日付 労働時間 残業(単位:分) 備考
03/14(月) 7.50 0.00
03/15(火) 7.50 10.00
03/16(水) 7.50 10.00
03/17(木) 7.50 0.00
03/18(金) 7.50 0.00
03/19(土) 0.00 0.00
03/20(日) 0.00 0.00
合計 37.50 20.00

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です