月間収入:2020年01月



どうして、収入を晒すことにしたのか?

今年から、月間の収入を記事として残すことにした。目的は2つ。

【目的】
①.記録として残したい!
②.収入を晒すことで当ブログの信憑性を高めたかった為

①は、何年か経って振り返った時、金額はもちろんどのような心境で日々を過ごしていたか容易に思い出すことができるようにしたかったから。このブログって始めてから約1年半経つが、この1年半の間でもモチベーションのアップダウンは何度かあった。特に気分屋の自分の場合、モチベーションがダウンした時は、どんなニンジンを目の前にぶら下げても動かなくなってしまう。将来もこのブログを続けていたとしたら同じような状況は何度も発生すると思う。その時に過去を振り返り、その当時何を考えどのような心境で日々を過ごしていたのかが振り返りやすければ、立ち直るヒントやきっかけになるんじゃないかと思ったことが一つ目の理由。

②は、収入を晒すことで当ブログの信憑性を高めたかった為。特に自分は、ITフリーランスという選択を40代になって選択した。世間的に見れば自分のポジションって負け組だが、逆に自分はこのブログを中心にフリーランスという働き方を薦めている。そんな中、読者のなかには、「じゃぁ~どんだけ稼いでんだ?」っていう疑問は当然湧くと思う。自分自身、個人情報を晒すわけではないので別にいいかなとも思っていたので、他人からの興味・関心にできる範囲で応えてもいいかなと思ったので”自分の稼ぎ”を晒すことにした。

月間収入:2020年01月

稼ぎは大きく分けて2つ。
①.本業:IT系フリーランスエンジニアとしての収入
②.副業:①以外すべて

①.本業の収入

600,160円(本体: 545,600円、消費税: 54,560円)

②.副業

193円 (ブログのアフィリエイト)

感想・・・

①の本業が全て。在宅で仕事がもっと取れればいいのだが、現状、①は捨てることはできないし、在宅での仕事の受注もほとんど取れていない。実際、仕事を取るための積極的なアクションは全くとっていないのでこの結果は当然の結果。在宅で仕事をとるより、①の本業をしっかりやって、単価を上げてもらう方がはるかに簡単なので、しばらくは本業に重心を置いた時間の使い方がメインとなる。ただ、余力があればこのブログの見直しやSEO対策なんかもやるかもしれない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です