PayPayを約半年使ってみて



確か、昨年(2019年)の9月頃だったころ電子決済の普及キャンペーンが行われていた。その時には飛びつかなったが、結局年末になってPayPayの利用を開始した。今では、決済はPayPayが中心で現金を使うことは少なくなった。今では毎週1回の歯医者の支払いが現金払いで他はほとんどPayPayを利用している。

PayPayでの支払い中心になって約半年たったが、最近になってPayPay残高獲得総額が結構な額になったので記事にしてみた。

PayPay残高獲得総額の確認方法

①.まず、起動直後の画面から右下のアカウントをクリック

②.アカウント画面の中段の青枠にPayPay残高獲得総額が確認できる。

現在の獲得額は8,856円だった。月平均では1500円くらいだろうか。年初暫くは現金とPayPay両方使っていたいので、今のペースなら年末頃には20,000円には到達する見込みだ。
歯医者もPayPay導入してくれればいいのに。ジジババ中心のレトロ感満載の歯科医だからちょっと無理か。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です