(本当に始まった)50代無職生活(2022/01/03(月)~01/09(日))



まぁ、今はお気楽な感じなんだけど、頭の奥の奥の一番深淵にへばり付いた何とも言えない不安感は常に感じている。
とは言え、抑鬱状態の件では、お医者さんからは少し休んだ方がいいと言われているのでしばらくはダラダラするつもりだ。
多分、確定申告が終わって所得税の納税でドカンと所持金が減ったタイミングでビビッてまた仕事探しをするのだろうけど・・・

収入実績:2022/01/03(月)~01/09(日)

今週、とりあえずエリクラの清掃案件だけこなした。これをフルタイムでいくらこなしたところで生活の安定は得られないのだが、それでも体動かして働いているだけで悶々とした嫌な感じからは解放されるのでやっている。

それでは今週の無職オヤジの収入は以下のとおり!

日付 収入 合計 備考
01/03(月) 4,813 三が日から働くとは・・・
01/04(火) 7,692
01/05(水) 6,578
01/06(木) 3,518 午後から積雪。
01/07(金) 1,078 路面の凍結多し。近所の集合住宅のチェックのみ。
01/08(土) 1,782 路面の凍結多し。近所の集合住宅のチェックのみ。
01/09(日) 1,936 27,397

一週間当たりの目標額はとりあえず25,000円を想定している。一ヶ月約4週間で大体10万円前後。この金額だと、今の生活水準では大赤字なので、延々とできるわけではないが2~3ヶ月は多分こんな日々を送っていくのだろうと思う。
ただこの仕事、けっこう天候に左右されると思う。この週は木曜日に都心では積雪を伴うレベルの降雪があったが、木曜日は午前のみの稼働で3,518円のみの収入。もっとツラいのは翌日以降数日は路面の凍結などで遠距離の案件はこなせないことだ。週目標は25,000円だが、本当にこの金額をクリアするには常に平均額よりも上回った状態にしておかないとダメだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です