(本当に始まった)50代派遣生活(2022/02/14(月)~02/20(日))



派遣生活の2週目。仕事の方はとりあえず順調。また、仕事内容もExcel VBAやAccess VBAが中心で、現在現場で管理している資産を見る限り、業務内容がこれらのVBAの開発や保守であることは将来的にも変わりそうにはないので問題なし。そしてなによりの一番の安心材料は、一緒に仕事を進めていく他のメンバーに変な!奴が一人もいないこと。

実績:2022/02/14(月)~02/20(日)

今週の業務時間は、7.5h*5日=37.5hの定時内勤務時間と30分の時間外業務のみ。エリクラ等の副業は未実施。まぁチラッと見た限り、近所に魅力的な案件はなかったのでしょうがない。現在気になっているのは、派遣会社の健保組合加入後の、国民健康保険の脱退方法と、厚生年金加入後の、国民年金の切り替え手続きの方法。

練馬区のHPには記載はあるのだが、結局は必要書類用意して窓口に行っちゃった方が早そうだ。とにかく、国民健康保険と国民年金の切り替え手続きにより約40万円!程戻ってきそうなので早く済ませてしまいたい。

もうひとつ気になる点は、現在の現場は電車で行くのが結構面倒なので自転車もしくは原付バイクで通勤が可能かどうかだ。ちょっと測ってみたら自宅から現場までは約9Kmあるので、自転車ではちょっとキツイか?原付バイクの場合、月極の2輪駐輪場が近くにあるかだがこの辺の調査をちょっとづつ始めている。

まぁ、最初はいろいろ落ち着かないが、とりあえず現場の人間関係で問題は起こりにくそうなので大分精神的にはホッとしている。

日付 労働時間 残業(単位:分) 備考
02/15(月) 7.50 10.00 最初の案件(Excel VBAの改修)
02/16(火) 7.50 20.00 最初の案件(Excel VBAの改修)
02/17(水) 7.50 0.00 2つ目の課題(Excel VBAの改修)
02/18(木) 7.50 0.00 2つ目の課題(Excel VBAの改修)
02/19(金) 7.50 0.00 2つ目の課題(Excel VBAの改修)
02/20(土) 0.00 0.00
02/21(日) 0.00 0.00
合計 37.50.00 30.00

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です