(本当に始まった)50代派遣生活(2022/02/28(月)~03/06(日))



派遣生活の4週目。仕事の方は引き続きとりあえず順調。水曜日に国民年金を返却する為の用紙が送られてきた。用紙には返却を行う旨、銀行口座の番号とか書いてね!っていう内容だった。返却金額は14ヶ月分で約22万円程の金額が記載されていた。国民健康保険の方は脱退手続きが完了したっていうハガキが1枚届いただけ。こっちの方が額はデカいので早く金額が知りたいのだが・・・

実績:2022/02/28(月)~03/06(日)

月曜日は、所属しているグループの月末締め処理があり、そのためのツール実行などがあったため約2時間半程の残業が発生した。
まぁ、月の残業はこれを入れても約3時間程度なので、体力的には全く問題なし。
そして、今週の一番大きな出来事は、現場近くにバイク用の月極めの駐輪場を契約したことだ。値段は1か月6,000円。駐輪場とガソリン代と保険代を考慮すると支給されている交通費よりは若干高くなりそうだが、ドアツードアで25分位の通勤時間になるので、速攻で契約した。(現在は約1時間。バス+電車を利用)
一応、契約開始は3/7(月)からなので、駐輪場のカギが郵送されてきたらスグに切り替えるつもりだ。

日付 労働時間 残業(単位:分) 備考
02/28(月) 7.50 150.00 月末締め処理の為残業発生。
03/01(火) 7.50 10.00
03/02(水) 7.50 0.00 駐輪場の手続き完了
03/03(木) 7.50 0.00
03/04(金) 7.50 0.00
03/05(土) 0.00 0.00
03/06(日) 0.00 0.00
合計 37.50 135.00

ちなみに2/28(月)に発生した残業代をちょっと計算してみた。

8時間内:2,300円*0.5 = 1,150
8時間外:2,875円*2.0 = 5,750
⇒ 合計で6,900円。残業代をちゃんと計算して報酬を貰うっていう仕組みからは大分離れていたので、なんかすごい得した気分。(実際は時給の低さを考慮するとそんなことはないのだが・・・)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です