50代派遣生活(2022年10月)



今月の収入は、9月分のもの。自転車通勤して早2ヶ月。大体交通費は6,000円程浮く計算になる。時給に換算すると約40円。まぁ大したことないが一番大きいのは通勤時間の削減。今までのバス通勤ではドアtoドアで1時間かかっていたのが、自転車通勤なら約半分の30分ほどで済む。これは交通費が浮く以上に精神的に大きいと感じている。

収入実績:2022年10月

ということで50代派遣社員の今月の収入は以下のとおり。

【収入内訳】
振込金額:293,418

支給額 :352,092
控除額 : 63,039

冒頭に書いたとおり、自転車通勤の利点は浮いた金額よりも通勤時間の削減で、特に夜自由になる時間が増えるので一日を長く使えるので気に入っている。

そして今月一番大きい出来事はAris OYAMA製のセカンド冷凍庫が部屋にやってきたことだ。約3万円ほどの出費だったが、いままで部屋に備え付けの小型冷蔵庫1基でキャパが少なすぎて自炊なんてほとんど不可能だったのだが、冷凍庫がきたことによって、一人だとどうしても作りすぎてしまう料理の保存が結構効くようになった。

これによって、食事は外食中心だったのが自炊中心になったので昼食代や夕食代の節約に大いに貢献している。最初の出費の3万円とわずかに増えるだろう電気代を考慮しても多分モトを取るのにそんなに時間はかからないと想定している。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です