(本当に始まった)50代無職生活(2022/01/10(月)~01/16(日))



1/11は雨の為稼働はしなかった。近所での案件が少なかったというのもあるが、やっぱし雨だろうと稼働しないとダメだなと認識した。
晴れていれば受けようと思っていた案件が日中に消えていたので、こんな天候でも稼働している人はいるのだろう。
しかも清掃案件は基本作業は屋根のある部分での作業が大半なのだし・・・

収入実績:2022/01/10(月)~01/16(日)

今週後半は早くも練馬区、中野区、杉並区の旧第三学区エリア(古い(笑))の案件が少なくなってきた。
なので、まだ比較的案件が豊富な北区や足立区に遠征に行ってきた。知らない土地で稼働することのデメリットは土地勘が全くないので、どこへ向かえば幹線道路に出られるかとか、本当に基本的な情報ですらスマホのナビに頼らないといけないのでバッテリーの消耗が本当にヤバいくらいに早い。

あとね、やっぱしこの時期の寒さは相当こたえる。けっこうな防寒をしてても作業中はいいのだが、終了報告でスマホをピコピコしていると本当に寒さで体力を消耗していることを実感する。だからといって防寒着の着脱を毎回するのはおっくうだし、この辺の調整は結構重要だ。

ではそろそろ本題、今週の無職オヤジの収入は以下のとおり!

日付 収入 合計 備考
01/10(月) 6,514
01/11(火) 0 終日雨の為お休み。
01/12(水) 3,140
01/13(木) 7,787 近場は大体刈り取り終了。
01/14(金) 5,171 北区、足立区まで遠征(1)
01/15(土) 7,108 北区、足立区まで遠征(2)
01/16(日) 0 29,720 近場はコインパーキングのみだったのでサボった。

 

No. 期間 案件数 報酬額 報酬額(累積)
1 2022/01/03 ~ 2022/01/09 38 27,397 27,397
2 2022/01/10 ~ 2022/01/16 40 29,720 57,117

まぁ、自分の自宅(練馬区豊玉)から足立区の現場までは約15km程あったのだが、道中はほとんど環七通りを直進するだけなので、それほど負担が大きいわけではない。昨年エリクラを始めた頃にやっぱり遠征で埼玉県の新座市や和光市まで行ったことがあったが、幹線道路を走ればやっぱりそれほどストレスは感じなかった。

それに、この仕事で月10万を稼ごうと思ったら、この位の移動には慣れる必要があるし、絶対に必要な条件だろう。

ただ思ったのは片道15kmだったら、目白通りと春日通りを使って上野の先まで行けちゃうのね~。だったら今度は台東区、文京区あたりも積極的に候補に入れてみようかなって思った。っていうか、環七を逆方向に行けば世田谷区や目黒区も全然射程圏内。ぶっちゃけ東京23区ってそんなに大きくないっていうのを再認識したっていうのが今週の感想。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です