50代派遣生活(2022年7月)



今月の収入は、6月分のもの。6月は営業日が22日あったのでその分支給額も多かった。今月は1日もサボることなく有給休暇消化日数も減らすことなく真面目に過ごした(笑)。
しかも、今月は、ワクチン接種や昨年度の住民税(約40万円)の支払いなど面倒臭いイベントや作業もあったのだが全て滞りなく実施でき何となく気分がいい。(まぁ~お金がドカンと減るのは嫌なことだが)

収入実績:2022年7月

ということで50代派遣社員の今月の収入は以下のとおり。

【収入内訳】
振込金額:322,685

支給額 :388,520
控除額 : 65,835

冒頭書いた通り、先月は営業日数が多かった影響で支給額(と手取り額)は多くもらえた。大体このくらい貰えていればまともな生活はできるし、貯金もいくらかはできるので精神的には楽に感じる。

今後控えている大きなイベントは通勤をバイクから電動アシスト自転車に変えることだ。一応、少し涼しくなった9月頃から開始予定だが、なぜ切り替えるかというと、もともとバイク通勤に対してお客さん側があまりよく思ってなく、できれば止めてほしいというリクエストが出てしまった為だ。
通勤手段をいちいち指定することはできないが、事故や近隣への騒音問題を懸念しているようで、できることなら切り替えてほしいという言い方だった。自分としては腑に落ちない部分はかなりあったが、こんなことが遠因で契約解除のリスクが発生してしまうことは自分に取ってもメリットはないので渋々承知した。但し、現場敷地内には比較的大きな駐輪場があり、自由に使ってもらって構わないとのことだったので9月になって涼しさを感じたら”なる早”で切り替える予定だ。

実をいうと、この通勤手段の切り替えにはもう一つ理由があって、春先にこの電動アシスト自転車に乗る機会があり、あまりのラクさにこれなら駐輪場代払ってバイクで行くより、安価でスピーディな通勤を実現できるんじゃないかという個人的な思惑もあったことは記しておきたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です