50代派遣生活(2022年2月)



2月の2週目から派遣社員としての就業が始まった。1月の中旬当りから仕事始めを初めて最初はエントリーした案件がことごとく弾かれて相当へこんだが、1月下旬にはどうにか決まったので時間的なロスはあまりなかった。

1月~3月くらいは正直言うとエリクラで月10万円くらい稼げるなら派遣にしろフリーランスにしろ本業の仕事探しは4月くらいからでいいかな?くらいに考えていたのだが、エリクラの案件だけで月10万円稼ぐのは(案件的にも肉体的にも)かなり厳しいという現実が見えたので本業の職探しを早めることにした。

収入実績:2022年2月

2月の収入は、1月に実施していたエリクラでの収入。もちろんやらないよりはやった方がいいのは当然なのだが、案件は月の中旬くらいから少なくなるし、寒さから肉体的にも応えるというのもあってあまり稼ぐことはできなかった。プラス今月は当ブログのGoogleアドセンスの収入が約2年ぶりに振り込みがあったのでこの分も計上した。

【月間収入】
稼ぎは大きく分けて2つ。
①.本業:IT系フリーランスエンジニアとしての収入
②.副業:①以外すべて

①.本業の収入
0円

②.副業
1.エリクラ:
62,617円
2.GooGle Adsense:
8,171円
合計:
70,788円

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です