50代派遣生活(2022年4月)



今月の収入は、3月分のもの。やっと現場作業も慣れ精神的にも安定した日々を送っている。一番大きいのは、契約内容がある程度キチっと決められているのでExcel VBAとAccess VBAのツール開発以外は自分に割り当てられないので、振られた作業に対して難易度や工数がどのくらいかかるかという見積もりが立てやすいのが一番精神の安定に寄与している。

今月は、まだ契約の関係で有給休暇が支給されていないので欠勤はしたくなかったのだが1日体調不良で休みを取ってしまった。派遣社員は完全に時給×労働時間で収入が決まってしまうので本当は休みたくない。

収入実績:2022年4月

ということで派遣社員2ヶ月目の収入は以下のとおり。

【収入内訳】
振込金額:320,191

支給額 :377,796
控除額 :  65,085

支給額-控除額+(交通費)=振込金額で振込金額は約32万円程。恐らく、時給が現在の状態(2,300円)での恐らく最大値がこの辺だろう。健康保険や厚生年金が折半されているとはいえ、やっぱしフリーランス時代とは大分下がっている。まぁもともとフリーランスは引退し、半分隠居するような生活を考えていたことを考えれば十分な収入は得られているし、なにより作業内容がきっちりしているので精神的な安定は得られている。この分は数値で表現するのは難しいが結構大きいと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です