月間収入:2020年05月



5月の下旬に緊急事態宣言が解除されたが、自分の状況は全く変わらない。エージェント会社に問い合わせてみたが、実質募集をかけている企業というのは少ないみたいだ。掲載量はあまり変わらないように見えるが、掲載期間が残っているのでそのままになっている案件が結構あるようだ。
なので、今はサイトの案件一覧を見ても面接に辿り着ける案件というのは非常に少なくなっているのが現状だ。
まさに、”募集しているが募ってはいない”というのが現実のようだ。

本題の月間収入は大体先月と一緒。

【月間収入】
先月と同様、稼ぎは大きく分けて2つ。
①.本業:IT系フリーランスエンジニアとしての収入
②.副業:①以外すべて

①.本業の収入

633,360円(本体: 576,000円、消費税: 57,600円)

②.副業

32円 (ブログのアフィリエイト)

合計:
633,392円

【感想】
アベノマスクも給付金の用紙も5月の下旬になってやっと届いた。エンジニア収入は6/10が最後なのでマジで早く次の仕事を探さないといけない。このままだと、マジで時給1,000円でコンビニバイトを探さないといけない。しかも、住民税やら国民健康保険の納付も控えている。
時給1,000円は極端だが、時給1,500位のVBA案件くらいはマジで真剣に調べておいた方がいいかもしれない。(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です